《塾長の応援メッセージ No.369》
2020/4/17
◆逆境こそ成長のチャンス、、、
厳しい仕事や環境は、自分を大きくしてくれる肥やしになります。
人は「順境」のときには差があまりつきませんが、今のような「逆境」のときになると、大きな差がつきます。
多くの人が逆境のときにうまくいかないのは、環境のせいだとあきらめてしまうからです。
しかし、大きな成功を手にできる人は、逆境のときこそ自分が成長できるチャンスだととらえています。
多くの人が新型コロナウイルスが終息するのを、指をくわえて待っているところ、大きな成功を手にする人は今何ができるかしっかりと考え、新型コロナウイルスが終息したら素早く動けるように準備をしています。
だからこそ、頑張りと努力がものをいうのです。
**********************
写真は、房総半島の先っぽ館山市です。
******************************
福岡県久留米市国分町
個別指導 アスカスクール
******************************